Entries

最終学期の進捗状況

 しばらく更新が途絶えてしまっていましたが、最後の学期を充実して過ごしています。また、年始の記事で目標の一つにも掲げた、音楽や文化を体験するという点についても、NBAの試合(セルティックス対キングス)を見に行ったり、アメリカの大学生のアカペラの大会(アメリカ版ハモネプのようなもの)を見に行ったり、メイン州のポートランドに小旅行に行ったりしました。 今学期の中では、「成人の発達(Adult Development)」が...

最終学期のスケジュール

 新学期が始まってから10日ほど経ちました。この10日間は、実際に受講できる数よりも多めに授業に出て、どの授業を取るかを吟味していました。自分の悪い癖で、どの授業にも知的好奇心を刺激され、ありとあらゆる授業を取りたいと思い、欲張ってしまうのですが、一週間と半分が過ぎ、レポートなどの課題も課され始める中、現実的に自分が対応できそうなスケジュールを組むことにしました。 最終的に取る授業は、教育大学院の...

Appendix

プロフィール

tak

Author:tak
2014年8月より、ハーバード大学ケネディスクール(Harvard Kennedy School, HKS)に2年間留学しています。

HKSでは、エネルギー・環境政策や経済政策、交渉術、リーダーシップなどを学ぶ予定です。このブログでは、HKSでは何をどう教えているか、世界の政治経済分野のリーダーの考え方・習慣、英語学習の秘訣、その他日々の学び・感動を書き記したいと思います。

なお、このブログに書かれたことはすべて個人的見解によるものです。

最新トラックバック

ページビュー数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR